また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「この世界の片隅に」、日本映画専門チャンネルで3月にテレビ初放送!「アリーテ姫」なども

 まだまだ映画館での上映も続いている「この世界の片隅に」ですが、日本映画専門チャンネルでテレビ初放送が決まりました。3月18日夜9時からです。21日には片渕監督の他の作品、「アリーテ姫」「マイマイ新子と千年の魔法」と合わせて3作品一挙放送もあります。僕は「この世界の片隅に」はもちろん観ていますが、他の2つは未見なのでとても楽しみにしています。

 

 さて、日本映画専門チャンネルですが、これはスカパーやJ:COMなどのケーブルテレビで観られるチャンネルです。うちはJ:COMに入ってるのですが、ここはよく観ています。WOWOWなんかより早く邦画のテレビ初放送をやったりするし、「あゝ、荒野」の完全版を放送したり、倉本聰や山田太一の昔のドラマをまとめてやったりするので目が離せないのです。詳しくはこちらを見てみてください。

 

日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル

 

◯「この世界の片隅に」放送のことはこちらで


◯僕の映画の感想はこちら


◯こうの史代さんの原作コミックの感想はこちらを


 というわけで本編の放送前後には片渕監督のインタビューもあるようなので楽しみにしたいです。あ、原作読んでない人はぜひぜひ読みましょうね。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ