また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2018.3/5週)

 う〜ん、4月になるとちょっと楽しみな新刊もあるのだけど、今週はあまり気になる本がないなぁ。というわけで、出た本1冊だけ。「宮部みゆきの江戸怪談散歩」、文庫になりました。っていうかこれ2013年に新人物文庫で文庫化されているのですが、今回は角川文庫から。まぁ、こういうことは時々ありますね。業界事情はよく分からないけれど。内容的に注目したいのは「三島屋変調百物語シリーズ」の最新インタビューがプラスされていること。

 

  そうなんです、4月の後半にはあのシリーズの最新刊、5巻目が発売されるんです。これは本当に楽しみ!さて、この文庫、買うか買わないか。新人物文庫版は持ってないけれどちょっと迷うなぁ。

 

  ◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから


2018.3.26 宣伝会議賞の眞木準賞が取り消しになったことでコピーフレンドの贈りびとさんが渾身のブログを書いています。いろんな人に読んで欲しい(全5回)。読書は遠田潤子「オブリヴィオン」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ