また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】ヨシタケシンスケ「あるかしら書店」×ポプラ文庫 「あるかしら文庫」が気になる、気になる!

 ポプラ文庫10周年を記念して全国の書店で開催中の「あるかしら文庫」、すご〜く気になってるのだけど、近くの本屋ではきちんとした展示を見かけない。絵本作家ヨシタケシンスケさんの人気絵本「あるかしら書店」とコラボした文庫フェアで、対象になっているのは小川糸「食堂かたつむり」、中脇初枝「きみはいい子」、ドリアン助川「あん」、原田マハ「翔ぶ少女」など16冊。なんと、それぞれにヨシタケさんがオリジナルブックカバーが付いてるんです。上のは「食堂かたつむり」のもの。いいでしょう?

 

 書店でのPOPというか展開の仕方もなかなかかわいいし、2冊買うとヨシタケさんのシールももらえるらしい。う〜ん、ヨシタケファンとしてはたまらん企画だなぁ。どっか近くでやってる本屋、あるかしら?

 

◯あるかしら文庫の詳細はこちらで

◯「ダ・ヴィンチ」の記事で一部カバーも見られます

◯ツイッターでいろいろな展開も見られます!

@arukashiraPR

 

◯ヨシタケさん「あるかしら文庫」の僕の感想はこちら!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ