また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2018.5/1週)

 さすがにゴールデンウィークは出る本が少ない。というわけで、気になる雑誌を紹介。出た雑誌、「小説新潮」の最新5月号がなかなかの内容。個人的に気になるのが矢部太郎×ヨシタケシンスケの対談。副題が「考えちゃう派」の僕たち、だって。そうなのね、考えちゃうのね。これはぜひ読みたい!!メインの特集は「R-18文学賞大特集」。R-18はいいですよぉ。有力な女性作家をたくさん生み出している。その代表の窪美澄さんと一木けいさんの対談も気になるところ。最新の第17回受賞作も発表されています。

 

◯詳細は新潮社のホームページで

 

 

 そして、「芸術新潮」の最新号の特集は「最強の日本絵画100」。ううむ、最強ぐらいはしっかり見ておきたいけどなぁ。これは永久保存版!

 

 ◯こちらも新潮社のホームページから

 

 

 さらにさらに、この表紙!「ミュージックマガジン」の特集はなんと「のん」!!!表紙だけでも買っちゃいそう。遅ればせながら駅の本屋で探したけれどなかった。なかなかテレビに出られないのんさんではありますが、音楽やアートシーンでは大活躍。なんんだかいいのよねぇ。というわけで、今回は雑誌3冊!!

 

 

◯「ミュージックマガジン」詳細はこちら

ミュージック・マガジン2018年5月号:株式会社ミュージック・マガジン

 

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから


2018.4.29 さてさて、ゴールデンウィークに突入。とはいえフリーランスの身としてはあまり関係がない。読書は「人生を変える住まいと健康のリノベーション」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ