また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】佐藤泰志「きみの鳥はうたえる」が映画に。9月1日から公開!柄本佑 × 石橋静河 × 染谷将太

 おぉ、「きみの鳥はうたえる」映画になるんだ。これ、タイトルがいいですよね。佐藤泰志の小説はタイトルがどれも魅力的。書店員の主人公「僕」と一緒に住む友人静雄、そして書店の同僚佐知子の物語。映画では主人公を柄本祐、静雄を染谷将太、佐知子を「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」のヒロイン、石橋静河が演じる。石橋静河が出るというだけでテンションが上がります。監督は三宅唱。

 

  佐藤泰志の原作映画は「海炭市叙景」「そこのみにて光輝く」「オーバー・フェンス」とみんな好評なのでこの作品も期待したいな。

 

◯ホームページはこちらですが、まだ詳細はなし。

 

◯この記事が詳しいです

 

 

 佐藤泰志の小説の方は、まとめて復刊された時にほとんど読みました。自分に合っている気がするし、目標もなく生きている若者たちの姿は今の人々にも重なって、共感を呼ぶものだと思います。前に書いた感想をぜひ読んでみてください。

 


◯佐藤泰志の他の本の感想などはこちら


【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ