また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】村上春樹がDJ!「村上RADIO~RUN&SONGS~」8月5日TOKYO FMでオンエア

 

 わぁ、びっくりした。村上春樹さん自らがディレクターとなりDJもするラジオ番組がこの夏放送されます。テーマは「RUN&SONGS」。オンエアは8月5日、日曜日の19時から55分間、TOKYO FMで。TOKYO FMは全国38局ネットなので聴ける地域も多いと思います。Date fm、広島FMは20時から、FM沖縄は21時からの放送になっています。

 

 「アンアン」の連載をまとめた「村上ラヂオ」という楽しいエッセイがありますが(上に載せてみた)、まさか本人がDJになるとは。趣味であるランニングのこと、そして音楽の話がいろいろと聞けそう。自ら選曲も担当するということで、どんな曲を選ぶのかすごく楽しみです。あ、6月10日まで村上さんへの「音楽に関する質問」も受け付けてますよ。運がよければあなたの名前を村上さんが呼んでくれるかも。詳しくは下記を。

 

◯TOKYO FMの特設サイト、質問はこちらから

 

◯TOKYO FMのプレスリリース、村上さんのメッセージがあります


   ということで、夏の楽しみが一つ増えたなぁ。あ、ラジオですがスマホやタブレット、PCで聴くのなら関東圏では「radiko.jp」、全国のFMラジオ局を聴ける「WIZ RADIO」というのもあるみたいです。詳しくは下記TOKYO FMのサイトから。

 


 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ