また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】ミステリー3冠!米澤穂信「満願」、NHk総合で8月に3夜連続ドラマに!

 おぉ、これ僕持ってます。2015年度の「このミステリーがすごい!」「ミステリが読みたい!」「週刊文春ミステリーベスト10」すべてで1位になった短編ミステリー集。ミステリーファンではない僕も「おぉ、これはスゴイ」と思って買っちゃったんです。山本周五郎賞も受賞したし。で、感想ですが、え〜っと、まだ読んでないなぁ。すみません。

 

 全6篇のうちドラマ化されるのは「万灯」「夜警」、そして表題作の「満願」の3篇で、8月14日から3日間にわたりNHK総合で放送されます。それぞれの主演は、西島秀俊、安田顕、高良健吾。夜10時から59分間のドラマです。ううむ、役者もいいし楽しみ。8月までまだ時間があるから原作読まなくちゃ。っていうか、読むぞ、読むぞ、絶対読むぞ。

 

 ◯NHKの番組情報ページはこちら。

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ