また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】村上春樹、「POPEYE」8月号からエッセイ連載スタート!テーマはTシャツ?

 短編「ハナレイ・ベイ」の映画化、そして、ラジオDJ初挑戦と最近話題が多い村上さんですが、マガジンハウスの「POPEYE」でのエッセイ連載が決まりました。7月9日発売の8月号からのスタートです。

 

 内容は、村上さん自身のTシャツコレクション紹介がメインのようですが、村上さんのこと、話はいろいろと飛ぶのではないかと期待しています。初回の8月号はスペシャルとして巻頭にTシャツコレクションを掲載、村上さんのインタビューも載るようです。

 

  「POPEYE」8月号の特集は「サーフボーイと夏休み!」。ううむ、「POPEYE」、昔はよく買ってたけどなぁ。今は気になる特集の時に立ち読むする程度。村上さんとマガジンハウスというと「アンアン」で連載されていた「村上ラヂオ」が楽しかったですね。新潮文庫から3冊出ています。「POPEYE」8月号、インタビューが読みたいから買おうかな。

 

◯「ハナレイ・ベイ」映画化の話はこちら

◯8月の初DJの話はこちらから


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ