また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【ドラマ】2018夏ドラマ、おすすめはこれだっ!

 困ったぞ、夏ドラマ。なんだか見たいものが多すぎる。海外ドラマを3本見ていてそれがまだ終わらない。なるべくなら1日1本週7本までに抑えたいのだけど…。無理かなぁ。


 絶対見たい、の筆頭はアニメも大ヒットした「この世界の片隅に」。脚本が「ひよっこ」の岡田惠和、演出が「逃げ恥」の土井裕泰、音楽は久石譲と最強のスタッフ!ワキにいい役者が揃ってるので期待しないわけにいかない。のんちゃんファンがブーブー言ってるのは知っているし、のんちゃん出演を期待していたのは確かだけど。ま、あの人は大丈夫。そのうち帰ってきますよ。「義母と娘のブルース」は、主演・綾瀬はるか×脚本・森下佳子という「JIN-仁」「わたしを離さないで」の強力コンビ。竹野内豊、佐藤健も出る。キャリアウーマンが女の子の義母になる話。って、タイトル通りの説明ですな。でもこれ、ちょっとおもしろそう。

 

●日曜21時から 7/15スタート

 ●火曜22時から 7/10スタート

 

   これも見るぞ!野島伸司脚本で石原ひとみ、峯田(ひよっこ)和伸主演のラブストーリー「 高嶺の花」。天才華道家と自転車店主の格差恋愛、ううむ、気になる。そして、NHKでやったあの「ハゲタカ」が民放でドラマに!このタイミングはちょっと不思議な気がしないでもないけれど、綾野剛主演となると見逃せない。しかも、監督は和泉聖治、プロヂューサー内山聖子、こちらも強力。渡部篤郎、池内博之、杉本哲太、小林薫など他のキャストもスゴイ。

 

●水曜22時から 7/11スタート

●木曜21時から 7/19スタート

 

 普通だったらこのへんで終わるのだけど、まだまだある。山﨑賢人、上野樹里、藤木直人などの「グッド・ドクター」は、韓国ドラマのリメイク。今、アメリカ版を見てるのでこれは見逃せない。自閉症でサヴァン症候群の青年が病院でレジデントとして働き始める、彼の「障害」と「才能」がどのように周囲に受け入れられていくのか。主役の青年を演じる山﨑賢人の演技力に期待!

 

●木曜22時から 7/12スタート


 ど、どうしようかな、と思うのが土屋太鳳、広瀬すず、石井杏奈、佐久間由衣などなどの「チアダン」。フツーなら見るところだけれど(見るんか!)、う〜ん。深夜ドラマもいろいろあるのだけど、気になるのは「dele(ディーリー)。山田孝之と菅田将暉のW主演。デジタル遺品を消す会社の話で原作は本多孝好、脚本は本多と金城一紀。ヒットメーカーの作品だし、なかなかおもしろそうな話なので食指が動く。まぁ、この7本が個人的に興味あるドラマ。ぜ、全部は見ないぞ。うん、見ない!

 

●金曜22時から 7/13スタート

●金曜23時から 7/27スタート

 

◯原作ありはこの4本!

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ