また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」保坂和志編(本日深夜再放送)と柚月裕子編(13日放送)!

 NHKのEテレで不定期で放送している「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」。猫と作家のドキュメンタリーなのですが、これがなかなかのおもしろさ。角田光代さんや吉田修一さん編もちょっとよかったです。

 

 で、バタバタしていて紹介が遅れたのですが、8月6日に「保坂和志とシロちゃん」の放送がありました。バタバタのため僕も見逃しちゃいましたが、本日深夜1時から再放送があります。そして、13日月曜日23時からは「柚月裕子とメルとピノ」が放送されます。

 

  25分と短い番組だけどいいんですよぉ。忘れず録画して見ましょうね。詳しくはこちらで。「再放送予定」のところで保坂さんの方の内容も見られます。

 

 

◯保坂さんの最新作

◯柚月さんといえばこれ