また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【広告コンペ】第56回「宣伝会議賞」グランプリ他各賞が決まりました!!

 というわけで、昨日、虎ノ門ヒルズで贈賞式があり、グランプリ他各賞が決定しました。ご報告が遅れましたが、実は僕も昨年に続いて虎ノ門ヒルズに行って来ました。なんと、2階のカフェでコーヒーを飲みながら若きコピーフレンドの小島さんと贈賞式のネット中継を見ていたのです。贈賞式をやってる建物で贈賞式に行けなかった男たちがネット中継を見る。これはもう本当に素晴らしい体験です!あほ!

 

昨日の結果は早くもネットにアップされています。こちらです。


  グランプリ、どうなんでしょうね?どうもピンと来ないんですけどね。言ってることは正しいし「気づき」はあるのだけど、ここから展開できるのか。よくわかりません。まぁ、知ってる人が協賛企業賞いっぱい取ったし、石垣島の長井さんは2作品でファイナリストに選出されていたし、北海道の三上さんはコピーゴールドもらったし。まっ、いいか。あ、贈賞式の様子はYouTubeで見られます。

 

 

 

 

 虎ノ門ヒルズで贈賞式を見終わった後は、やはり虎ノ門の居酒屋でまずは選ばれなかった人たちと、さらには、入賞者の皆さんも交えてお話ししました。まっ、居酒屋ガヤガヤ空間は難聴の僕には厳しい場所で、あまり聞こえなかったりもしたのですが、みんなが楽しそうにコピーの話をしてるのを見てるだけでもよかったです。ブログにコメントしながらずっと会えなかった大井さんと初めて会えたしなぁ。うれしかったなぁ。よ〜し、3年連続虎ノ門ヒルズ、行くぞぉぉぉぉぉ!(これが言いたかっただけ)

 

◯ファイナリストの連絡、僕が聞いた人はみんな2月の7日、メールでって言ってました。去年より全然早かったですね。22日ぐらいまで待っていた人が多いのではないでしょうか。っていうか、待ってたよ。待ってたんだよ、オラも。

 

◯アドタイの記事にもなっています

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ