また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】11月に佐藤多佳子「第二音楽室」、12月には「聖夜」も!!

 先日、ちらっと書いた佐藤多佳子さんの新刊「第二音楽室」は11月13日発売で文藝春秋のホームページにも告知が出ました。音楽にまつわる4つの物語、短編集です。そして、これは文春のメルマガでわかったのですが、12月には「第二音楽室」とペアになる「聖夜」が連続刊行になるそうです。お~~~。

 

 佐藤さんの音楽小説と言えば、「マータイム」が印象的、彼女は何を書いてもうまいです。未読の人はぜひどうぞ。アマゾン等ではまだ検索かけても出てきません。出たらこちらにも載せますね。

 

※追記 12日になってやっとアマゾンにも出ましたがまだ書影も出てません。何してるのかなぁ。プン!(11/12)

※さらに追記、文春に「第二音楽室」特設サイトが登場。しかも、佐藤さん自らが登場する期間限定のツイッターまで。@school_music_bs

※書影、やっと出ました。(11/14)

 

 

第二音楽室―School and Music 第二音楽室―School and Music
佐藤 多佳子

文藝春秋 2010-11
売り上げランキング : 7146

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

○当ブログで紹介した佐藤多佳子の本や情報はこちら

 

 

2010.11.1 何だかいつの間にか11月になっちゃったなぁ。あさのあつこさんの「火群のごとく」、もう少しで読み終わりますが、これはなかなかいいなぁ。結末はどうなるのか?楽しみ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ