また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】本屋大賞は「海賊とよばれた男」

 ツイッターやFacebookでもどんどん紹介されたし、朝日新聞では社会面にどどど〜んと載ってるし、一日遅れで紹介する必要もないかな、って感じなんですが、今年の本屋大賞は百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」に決定しました!!!

 

 意外?そうでもない?出光興産の創始者である出光佐三氏をモデルにした小説でおもしろいって話は聞いてましたが、このノミネートの中から選ばれるとは。ちょっとビックリ。でも、ここ最近の本屋大賞は売れ線ばっかりだったので、今回はいいんじゃないかなぁ。で、朝日の記事によると直木賞より本屋大賞、なんですって。ホンマかいな、って感じですけどね。ま、いいか。

 







海賊とよばれた男 上
百田 尚樹
4062175649
海賊とよばれた男 下
百田 尚樹
4062175657

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ