また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.6/1週)

 さてさて、「出る本、出た本〜」もう一丁!本日発売の「BRUTUS」は古本屋さん特集。表紙には「古本屋好き。」というコピーが。確か去年も今頃本の特集をやりましたよね「BRUTUS」。その時のコピーは、「本屋好き。」でした。去年はシロクマがキャラクターで、今年はヒグマさんが表紙を飾っています。最近、古本屋もおもしろいところが増えたからなぁ。これは楽しみな一冊。おっ、角田光代☓戌井昭人の対談も。

 

 出る本!高橋源一郎「銀河鉄道の彼方に」(6/5)、ううむ、これは、ジョバンニも登場するようで、タイトル通りあの物語が下敷きになっているようです。気になるなぁ。で、これ祖父江慎さんのデザイン、えつこミュウゼさんの装画という最強コンビ!それだけでも買いたい気分です。というわけで、今回はこの2つ。ではまたまた。

 

◯「BRUTUS」の詳細はこちらから。

 

BRUTUS
2013年 6/15号 [雑誌]

B00CPRCPQS
銀河鉄道の彼方に
高橋 源一郎
4087714365

 

             

 2013.6.1 6月だぁ。え〜っと、サッカー日本代表も心配ですよね。読書は村田紗耶香本を読了し、「土屋耕一のことばの遊び場」。

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ