また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.7/3週)

 さてさて、今日は何日なんだ?え〜っと、おっ、紹介してない出た本が何冊か。では、いきますっ。「一青窈詩集 みんな楽しそう」、歌詞集じゃなくて詩集ね。10年以上前の詩から最近の書き下ろしまで、すべて未発表だそうです。あのナナロク社から。読みたい!糸井重里が定期的にほぼ日から出してる、自らの言葉をまとめた本、今回のタイトルは「ぽてんしゃる。」、愛犬ブイヨンの写真もいっぱい。心に響く言葉もいろいろ。ぜひっ!それからそれから、「エゴ〜加藤和彦、加藤和彦を語る」、出たっ!1993年の幻のロング・インタビューを活字化したもの。これはさぁ、読むでしょ!しかも、アコースティック・ライヴのCD付きだって。おおおっ。

 

 出る本も何冊かあるのだけど、来週頭にでも。というわけで、またまたまた〜〜〜!

 

一青窈詩集
みんな楽しそう

一青 窈
4904292421
ぽてんしゃる。
(ほぼ日ブックス)

糸井 重里 ほし よりこ
4865010424
エゴ ~ 加藤和彦、加藤和彦を語る
(SPACE SHOWER BOOks)

加藤和彦 前田祥丈
4906700888

 

 

2013.7.19 超夏から涼夏になって、またやや夏になって。身体がおかしくなっちゃうぞ。読書は原田マハ「ジヴェルニーの食卓」、うむ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ