また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【賞いろいろ】「王様のブランチ」ブックアワードは、なんと!

 本の売り上げにも大きな影響を及ぼしているTBS系「王様のブランチ」のBOOKコーナー。昨日、ブックアワード2013が発表されました。僕はチラッとしか見られなかったのだけど、大賞に輝いたのは、な、なななな〜んとこのブログでもプッシュした木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」。おぉぉぉぉぉ!素晴らしい。大好きです。今年のBOOKコーナーで紹介された中から出演者全員で選んだとか。えらいぞ、優香。あ、優香はもう出てませんよ。知ってますよ、知ってますとも。

 

 で、谷原章介賞なんてのもあって、これは朝井リョウの「世界地図の下書き」。本仮屋ユイカ賞は森見登美彦の「聖なる怠け者の冒険」。なんかいいセレクトだなぁ。お正月休みに読むのにピッタリな3冊ですよ。

 

◯木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」他の書評はこちら。

 

◯朝井リョウ「世界地図の下書き」の書評はこちらです。

  

昨夜のカレー、明日のパン
木皿 泉
430902176X

世界地図の下書き
朝井 リョウ
4087715205
聖なる怠け者の冒険
森見 登美彦
4022507861

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ