また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.1/3週)

 さてさて出た本。ずっと前に出た本だけど、なかなか評判がいいので載せておきます。尾崎英子の「小さいおじさん」。今を生きる女性の心情を描いて好評なのだけど、不思議な小人が出てくるんですね。ううむ。「本の雑誌」(1月号)でも北上次郎が絶賛してたぞ。

 

 出る本、「母親ウエスタン」がめちゃくちゃおもしろかった原田ひ香の新作「彼女の家計簿」(1/18)も気になる、気になる。家計簿の中に男と駆け落ちして心中した女の秘密が?いや、またなんかこの人、やってそうですね。楽しみだぁ。ヒット企画続出の「文藝別冊」、今回の特集は「タモリ」(1/19)!筒井康隆、山下洋輔、大橋巨泉など執筆陣がスゴい。これは必読かも。来週は紹介したい本がいろいろあるのですが、今日のところはこれまで。ではでは、またっ!

 

◯原田ひ香「母親ウエスタン」の書評はこちら。

  

小さいおじさん
尾崎 英子
4163826203
彼女の家計簿
原田 ひ香
4334929257
タモリ (文藝別冊)
河出書房新社
4309978169

              

 

2014.1.17 ミランの本田、いい感じでセリエAに入っていけましたね。よかった、よかった。読書は角田光代「私のなかの彼女」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ