また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2014年本屋大賞、ノミネート10作品発表!

 さてさて、今や芥川賞・直木賞よりも受賞した本がよく売れるといわれている本屋大賞。次の10作がノミネート候補にあがりました。

 

教場
長岡 弘樹
4093863555
去年の冬、きみと別れ
中村 文則
4344024575
さようなら、オレンジ
岩城けい
448080448X
島はぼくらと
辻村 深月
406218365X
聖なる怠け者の冒険
森見 登美彦
4022507861
想像ラジオ
いとう せいこう
4309021727
とっぴんぱらりの風太郎
万城目 学
4163825002
村上海賊の娘
和田 竜
4103068825
昨夜のカレー、明日のパン
木皿 泉
430902176X
ランチのアッコちゃん
柚木 麻子
4575238198

 

 この中で僕が読んだのは「想像ラジオ」「昨夜のカレー、明日のパン」の2作なのですが、年間マイベストの1位と2位なんですよねぇ。だから、まぁ、どちらかが獲ってくれると嬉しいなぁ。まぁ、どれもこれも話題作ではありますが…。予想するなら、木皿泉かな。がんばれ!

 

 二次投票の締め切りは2月末、結果発表は4月8日となっています。

 

◯本屋大賞のホームページはこちらから。

◯「想像ラジオ」、僕の書評はこちら。


◯「昨夜のカレー、明日のパン」の書評はこちらです。

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ