また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】「想像ラジオ」のラジオドラマ化、なんと、西田敏行と小泉今日子!

 あ〜びっくりした。先日、お伝えしたニッポン放送による「想像ラジオ」のドラマ化。なぁ〜〜〜んと声の出演は西田敏行と小泉今日子!ホームページで発表になりました。

 

 もちろん、西田敏行が主役のDJアーク。小泉今日子はアークの同級生だった前田陽子役。西田さん、福島出身だしね。これはすごい話題になるなぁ。放送日時も3月9日、今度の日曜の20時から21時50分に決定。えっ!1時間50分のラジオドラマ?これは、本気だわぁ。ニッポン放送だけじゃなくインターネットラジオのSuono Dolce(スォーノ・ドルチェ)で同時に放送するらしい。というか、シンクロさせる?リアルなラジオと想像ラジオが混信する?うん?いずれにしても、なんだかすごくおもしろいことになりそうです。期待度大!

 

 で、何度も言いますが、原作の「想像ラジオ」は昨年のマイベスト1。これは本当に本当におすすめです。ぜひっっっ!

 

※追記 興味がある人はいとうせいこうが文字DJやっているツイッター、@seikoitoDJ をフォローしてみたらいいですよ。

 

◯ラジオドラマ「想像ラジオ」のサイトはこちら。 

◯「想像ラジオ」の僕のレビューはこちらです。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ