また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】渋谷のパルコミュージアムで「かないくん展」、始まってます!

 昨日は朝日新聞の書評欄にも登場した谷川俊太郎×松本大洋の「かないくん」。このブログでも紹介しましたが、死をテーマにしたこの絵本はいろいろなところで話題にのぼっているし、売れてもいるようです。こういう本がヒットするのはうれしいなぁ。

 

 そして、先週の土曜日から渋谷のパルコミュージアムで「かないくん展」が始まりました。内容はこちらでもう書きましたが、原画が見られるだけでもうれしい。「死ぬとどうなるの」をテーマにした展覧会だけど、糸井さんと「ほぼ日」がどういうスタンスでこのイベントを作り上げたのかも興味津々。私事でちょっとごたごたしてるのだけど、これ、なんとしても行きたいです。6月2日まで。そのうちに、と思っているとすぐに終わっちゃうので、行きたい人はお早めに!

 

○「かないくん」、僕の書評はこちら。


○「かないくん展」の詳細はこちらで。

○絵本「かないくん」についてはここ

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ