また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】朝日夕刊に、片岡義男「豆大福と珈琲」。

 あぁ、ビックリした。問題山積の朝日新聞ですが、今日の夕刊に載ったこの告知には驚きました。夕刊の新聞小説になぁ〜んと片岡義男が登場!子供をテーマにした短中編を4作という何だか新しいスタイルですが、そのトップが片岡さん。ううむ、まさか新聞小説で彼の作品が読めるとは。

 

 タイトルは「豆大福と珈琲」、いやいやいや期待しちゃいます。基本的に新聞の小説は読まない人間なんだけど、これは読んじゃうなぁ。あ、あとの4人は道尾秀介、よしもとばなな、あさのあつこだって。何だかスゴい。あ、10月1日スタートです。

 

◯朝日新聞の告知はこちらから。

◯片岡義男、今ならコレとコレ。

「ミッキーは谷中で六時三十分」の僕のレビューこちら

  

ミッキーは谷中で六時三十分
片岡 義男
4062187442
翻訳問答 日本語と英語行ったり来たり
片岡 義男 鴻巣 友季子
4865281002

       

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ