また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】明日からスタート!「村上さんのところ」

kk150105_murakami01.jpg

 

 村上春樹がみんなの質問や相談にできるかぎり答えるという新潮社のサイトが明日午後からスタート!その名も「村上さんのところ」。「村上春樹堂」という同じ趣向のサイトがずいぶん前にあったけれど、それは2006年に閉鎖されている。だから、本当に久々に村上さんと遊べるサイトの復活だ。

 

 「村上朝日堂」には僕も何回か質問して、野球のことなど採用されたけれど、さらなる春樹ブームの中、今回はなかなかとり上げてもらえないかも。いずれにしても彼に質問したいことはいろいろとある。みなさんもぜひ参加してみてください。あ、「村上朝日堂」関連の本はいっぱい出てるけれどどれもおもしろい。そちらもぜひ!!

 

◯「村上さんのところ」はこちらから

◯村上春樹の本の書評はこちら

◯「村上朝日堂」関連の本を以下で紹介しておきます。

村上朝日堂
(新潮文庫)

村上 春樹 安西 水丸
4101001324
村上朝日堂の逆襲
(新潮文庫)

村上 春樹 安西 水丸
4101001367
村上朝日堂はいほー!
(新潮文庫)

村上 春樹
4101001405
「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹
4022721375
「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹 安西 水丸
402272319X
少年カフカ
村上 春樹
410353415X
 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ