また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.1/4週)

大島弓子 fan book ピップ・パップ・ギーととなえたら
大島弓子 嶽本野ばら 東浩紀 松田青子 坂本美雨 二ノ宮知子 山口美生 萩尾望都 松岡博治 山田美己子 田中稲 和久井香菜子 白峰彩子 図書の家 小西優里 岸田志野 卯月もよ ヤマダトモコ 三浦沙良 青月社
4810912795
翼をください (上) (角川文庫)
原田 マハ
404101476X
翼をください (下) (角川文庫)
原田 マハ
4041014778
立川談志 まくらコレクション
(竹書房文庫)

立川談志 和田尚久
4801900658
Hanako
2015年 2月12日号

B00RFXE18C

 

 さてさて、まずは今日出る本。「大島弓子 fan book ピップ・パップ・ギーととなえたら」(1/23)出ますっ!これ実物を見なくちゃわからないけれど、アマゾンに載ってる目次を見る限りではかなりの内容。買うよなぁ、う〜む、買うっ!次は文庫化、原田マハ「翼をください」(1/24)、上下2冊で出ます。歴史の闇に葬られた国産飛行機ニッポン号の世界一周旅行の謎に迫る物語。おっ、これは実話が元になってるんだな。興味あり!

 

 出た本。「立川談志 まくらコレクション」が竹書房文庫から出ました。まくらって言っても枕じゃないですよ。って、わからない人は買いませんよね。談志のまくらはやたらとおもしろかった。まくらだけで終わっちゃったこともあったし。というわけで、落語ファンは買いますね。あ、それから出た雑誌。発売中の「Hanako」の特集は「スイーツ最前線!」。バレンタインが近づくとこの特集もやって来る。スイーツ好きはチェック必至です。というわけで、今回はこれまで!

 

◯大島弓子のコミックの感想はこちら

◯原田マハの本の書評はこちらです

 

◯「Hanako」のサイトも見てみてください。

 

 

2014.1.23 いろいろと宙ぶらりんなことが多すぎて、どうしたものか。読書は角田光代「笹の舟で海をわたる」。これはもう大変だ!!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ