また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.3/2週)

奈良美智YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS PAINTINGS
奈良 美智
4861524903
奈良美智YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS WORKS ON PAPER
奈良 美智
486152489X
りゆうがあります
ヨシタケ シンスケ
4569784607
つなわたり
小林 信彦
416390221X
火花
又吉 直樹
4163902309
限界点
ジェフリー・ディーヴァー
4163902287
舟を編む (光文社文庫)
三浦しをん
4334768806

 

 出た本。奈良美智の自選の作品集、2冊出ました。ひとつは絵画作品でもうひとつはドローイング。いいなぁ、欲しいなぁ。好きだなぁ。そうか、去年で作家活動30年だったのか。お気に入りのヨシタケシンスケ、新しい絵本が出たっ!「りゆうがあります」、帯に「ハナをほじってもいいんじゃない!?」とあるけれど…そういう内容らしい。ふふふ。小林信彦の新作「つなわたり」、明日発売になってるけれど、もう書店に並んでました。これも大いに気になる1冊。読むぞっ!

 

 出る本、話題の又吉直樹「火花」(3/11)出ますっ。初版15万部かぁ。表紙がなんだかいいので調べたら画家・西川美穂さんの絵だった。これは惹かれるなぁ。芥川賞候補なんて声もあるけれど、どうなんでしょうね。ジェフリー・ディーヴァーの新作「限界点」(3/12)出ます。これはシリーズ物ではないんだ。帯には「ボディーガードvs殺し屋、白熱の頭脳戦」とある。ハズレなしのディーヴァー、今回も期待度大。

 

 そして、文庫化。三浦しをんの「舟を編む」が光文社文庫に。表紙、単行本とは随分イメージが違うなぁ。単行本のほうが好きだなぁ。とはいえ、話題作。僕も書評書いてますが、おもしろいので未読の人はぜひぜひぜひっ!

 

◯奈良美智の本、青幻舎の紹介ページはこちらこちら

◯ヨシタケシンスケ、その他の本の書評はこちら

◯小林信彦の本の書評はこちらから

 ◯ジェフリー・ディーヴァーの本の書評はこちら

 

◯三浦しをん「舟を編む」の書評はこちらを

 

 

2015.3.8 なんだかすっきりしない天気が続いてる。Jリーグも始まって春の気分だけど…。読書は「鹿の王」下巻へ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ