また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】「ほぼ日」、又吉対談がおもしろかった件

 「ほぼ日」でやっていた、糸井さんと又吉直樹の対談が金曜日に終わりました。全10回。僕は耳が悪いので、お笑い番組などあまり見なくてピース又吉についてあまり詳しくないのだけど、この対談読んで、あぁこの人って、自分のことも自分のポジションも自分の才能もちゃんとわかってる人だなぁ、と思いました。糸井さんは相変わらず何気に鋭いことを言うので、怖い。

 

 タイトル、「花火」と思ってる人がまだ多いみたい。ウチの奥さんも「花火」って言ってた。糸井さんも間違ってたようだし。というわけで、僕はまだ未読。そのうちに。

 

◯「ほぼ日」の対談はこちらから。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ