また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.5/1週)

忘れられた巨人 忘れられた巨人
カズオ イシグロ Kazuo Ishiguro 土屋 政雄

早川書房 2015-05-01
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 さてさて、今回は出た本一本勝負!!!!!!!!!!!!!!!!カズオ・イシグロ「忘れられた巨人」、ついに出ましたぁぁぁぁぁぁ。と、この小説はこういう安っぽい表現をしてはいかんぞ。しちゃったけど。名作「わたしを離さないで」以来、10年ぶりの長編です。短篇集「夜想曲集」も十分におもしろかったけれど、この人はやはり長編。トールキンの「指輪物語」のようなファンタジー要素も含まれてるらしいので、かなり期待しちゃいます。

 

 海外での評価はどうなのか調べたのですが、今いちよく分かりません。英語版オフィシャルサイトがあるので、興味がある人は見てみてください。あ、「ノーカントリー」などのプロデューサーがこの小説の映画化権を獲得した、というニュースもあったぞ。というわけで、最強の一本勝負でした。あ、これ、表紙のイラストもいいよなぁ。ううむ。

 

 

◯カズオ・イシグロの他の本の書評はこちらから

◯オフィシャルサイトはこちらです。

◯映画化権の話はこちら

 

2015.5.2 ううううむ、暑いじゃないか。扇風機が欲しいぞ。読書は又吉「火花」が終わって、絲山秋子「離陸」に戻りました。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ