また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.9/5週)

孤独のグルメ2
久住 昌之 谷口 ジロー
4594073379
べつの言葉で (Crest books)
ジュンパ・ラヒリ
4105901206
空海
髙村 薫
4103784083

 

KING OF POP江口寿史
全イラストレーション集

江口 寿史

4768306543
ポータブル・オリーブBOX
いつもいっしょに! オリーブの言葉たち

マガジンハウス
4838750374

 

 さて、出た本。久住昌之×谷口ジローの「孤独のグルメ2」出ました。18年ぶりの2,楽しみです。テレビも新シリーズが始まりますね。

 

 出る本、みんな30日発売。「低地」が素晴らしかったジュンパ・ラヒリ「べつの言葉で」出ます。これはエッセイ。イタリアに移住しちゃったのにも驚いたけど、イタリア語でエッセイを書き、掌編2編も書いちゃった。どういう人でしょう?いずれにしてもこれは楽しみ。高村薫の「空海」も出ます。高村薫が空海??ううむ。

 

 「KING OF POP 江口寿史全イラストレーション集」も気になる一冊。江口寿史は線がきれいだよねぇ。約850点掲載かぁ。すごい!最後は雑誌GINZA presentsの「ポータブル・オリーブBOX いつもいっしょに!Oliveの言葉たち」。トートバッグとかバンダナもついてるのかぁ。元オリーブ少女の皆さんならずとも気になる一冊。

 

◯「孤独のグルメSeason5」のホームページはこちらです。

 

 

2015.9.28 9月も最終週。いつもより秋花粉が早いのかなぁ。なんだかちょっと花粉症気味。読書は池井戸潤「下町ロケット」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ