また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.12/1週)

フリースタイル30
小林信彦さんに会いに行く

小林 信彦 亀和田 武 山田 宏一他
4939138801
木皿泉〜しあわせのカタチ〜
DVDブック

木皿 泉
4309024106
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
(文春文庫)

村上 春樹
4167905035
キャパの十字架
(文春文庫)

沢木 耕太郎
4167905167

 

 さてさて、出た雑誌。「フリースタイル30」の特集は「小林信彦さんに会いに行く」です。ややややややぁ、これは絶対に買わなくちゃっ!「木皿泉〜しあわせのカタチ〜DVDブック」も出ましたぁ。ギャラクシー賞を受賞した2人を追ったドキュメンタリーDVDに対談やシナリオなどを収めたスペシャルブックのセット。ううううむ、欲しい!

 

 さて、出る文庫。村上春樹「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(12/4)が文庫に。なんだかこの物語、懐かしい。読み返してみたくなった。あ、この表紙、単行本より好きだな。未読の人はぜひ。同じ文春文庫で沢木耕太郎「キャパの十字架」(12/4)も出ます。これ、おもしろいですよぉ。下の僕の書評を読んでみてください。おすすめ!以上!

 

◯「フリースタイル30」最新号の目次はこちら

◯木皿泉DVDブックの詳細はこちらから。

◯村上春樹「色彩を持たない〜」の書評はこちら

◯沢木耕太郎「キャパの十字架」の書評はこちらです

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでまとめて

 

 

2015.12.3 サンフレッチェ勝ってよかったぁ。今回は広島を応援。読書は小川洋子「琥珀のまたたき」。いいぞ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ