また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】WOWOW連続ドラマWで原田マハ「本日は、お日柄もよく」と宮部みゆき「楽園」、来年1月から

 原田マハの「本日は、お日柄もよく」はロングセラーになってますね。累計30万部というからスゴイ。僕は彼女のアート小説はよく読むのですが、これは未読。文庫になって本屋さんでも目立つところに置いてあるので、読んでみようかなぁ、という気になっていたところでした。タイトルだけでは分かりにくいのですが、この小説は「スピーチライター」をめざす女性の物語。ドラマの主演は比嘉愛末。長谷川京子、渡辺大、八千草薫などが共演しています。来年1月14日スタート。全4話で第1話は無料放送です。

 

 

 

 そして、宮部みゆき「楽園」のオリジナルドラマ化も決まりました。先日、テレビ東京が「模倣犯」をドラマにしましたが、「楽園」は「模倣犯」の9年後を描いたもの。主役のライター前畑滋子を中心に「模倣犯」に出た人々もまた登場します。これは既読ですが、「模倣犯」同様におもしろいです。上下2巻で文庫化されています。ドラマの方の主演は仲間由紀恵。黒木瞳、夏帆、小林薫ほか。1月放送予定(放送日未定)で第1話は無料放送。全6話です。

 


 WOWOW、オリジナルドラマに力を入れてるなぁ。ドラマはレンタルにも出ますが原作ファンの人はやはり早く見たいかな。僕はWOWOWには入ってるのでこの2本はとても楽しみ!!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ