また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】又吉直樹新作はラブストーリー!タイトルは「劇場」、NHKスペシャルも

 又吉直樹の2作目の小説が文芸誌「新潮」4月号(3月7日発売)に掲載されることが発表されました。タイトルは「劇場」、恋愛小説だそうです。今見たら「新潮」、もうアマゾンの文芸雑誌部門のベストセラー1位になってる。

 

 そして、2月26日には執筆中の又吉さんに密着取材したNHKスペシャル「又吉直樹 第二作への苦闘(仮)」も放送されます。まぁ、第一作があれだけ注目されて、芥川賞も取っちゃったんだから「苦闘」も当然ですよね。

 

 26日はこの番組が夜の9時から9時49分まで。11時からはドラマ「火花」が始まります。ううむ、NHK、盛り上げるなぁ。「火花」は文庫も出たし、いやいやこれは大変だ。新作、期待しちゃうぞ。