また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.3/4週)

 では、出た本。ダイヤモンド社から出た「週刊文春 編集長の仕事術」が気になる。人脈、企画、交渉、組織、決断、戦略など現役編集長がその裏側を全公開。ううむ、ちょっと読みたいぞ。

 

 のん(能年玲奈)さんの「創作あーちすとNON」も出ましたよ。そうか、あーちすと、なのね。桃井かおり、清水ミチコ、矢野顕子、いのうえひでのりとの対談も収録されてます。

 

 梅佳代の写真集はちゃんとチェックしておきたい私。「ナスカイ」出てました。タイトルが意味不明ですが全寮制の中高一貫男子校である那須高原海城中学・高等学校のことらしい。なんだかいろいろドラマがあったのね。キャンパスノートを模した表紙がなかなか。

 

  そして、出る本。窪美澄「やめるときも、すこやかなるときも」(3/24)出ます。窪さんの小説は大好きです。今回は「大切な人の死を忘れられない男と、恋の仕方を知らない女」の長編ストーリー。あぁ、表紙がいい!期待っ!

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでまとめて。

 

 2017.3.21 3連休だったのか、という感じの3連休。読書は村上春樹「騎士団長殺し 第1部」。うむうむ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ