また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【絵本】「リンドバーグ」のトーベン・クールマン、新作「アームストロング」4月発売!

 旧ブログで書評を載せた絵本「リンドバーグ:空飛ぶネズミの大冒険」、作家のトーベン・クールマンはこの絵本を大学卒業時に完成させたというから本当にビックリした。絵が巧いし、物語もまさにオリジナルなもので、とんでもない才能を感じたものです。

 

 で、新作です。「アームストロング:宙飛ぶネズミの大冒険」、4月15日に発売になります。ま、タイトル見るだけで分かりますが、またまたあのネズミが登場するんですね。しかも「空飛ぶ」が「宙飛ぶ」になってる。ふふふふふ、これはもうすご〜〜く楽しみ。前作を読んでない人はぜひぜひ読んでみてください。絵本といってもバカにできませんよ。いや、ホント!

 

◯You Tubeに予告が


 ◯前作「リンドバーグ」の僕の書評と特設ページはこちら

  

リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険

 

◯そうそう、「ほぼ日」で糸井さんが作者にインタビューしてました

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ