また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】注目の原作本は?2017夏ドラマおすすめはこれ!

 さて、夏ドラマ。見たいドラマは6本。まずは原作あり、から紹介しますね。TBS系火10の渡辺直美主演「カンナさーん!」。話題でしょうねぇ。どんな感じか、やっぱり見ちゃう。同名のコミックが原作です。コミックは全13巻。あぁ、深谷かほるさんって「夜廻り猫」の人だぁ。

 


 フジ系木10「セシルのもくろみ」は真木よう子主演で原作は唯川恵の同名小説です。読者モデルが一流モデルになっていくプロセスを描いた物語。吉瀬美智子、長谷川京子、板谷由夏と共演陣がなかなか。

 

 

 TBS系金10の「ハロー張りネズミ」は弘兼憲史の伝説のコミックが原作。瑛太、深田恭子、蒼井優、リリー・フランキー、山口智子ほかで、「モテキ」などの大根仁がゴールデンタイムのドラマで初脚本、初演出するのが話題。これは期待度高いぞ。

 

 

  さらに、獅子文六の同名小説が原作のNHK土曜夕方の「悦ちゃん」、ユースケ・サンタマリア主演のラブコメディです。昨年、獅子文六はかなり話題になりましたね。この小説も文庫で売れてました。

 

 

 原作はなしですが見たいのが、フジ系月9「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」、シーズン3です。ガッキーと戸田恵梨香の共演がまた見られるとは!脚本家が医療モノに強い林宏司から安達奈緒子に変わったのが気がかかり。

 


  日テレ系水10、高畑充希主演の「過保護のカホコ」、高畑さんも好きだし脚本が遊川和彦なのでこれは見ます。黒木瞳、時任三郎ほか。

 


 あとは有料放送ですが、WOWOWの池井戸潤原作「アキラとあきら」と誉田哲也原作の「プラージュ」が気になります。

 

 

 

 まぁ、他にもいろいろあります。深夜ドラマも気になるなぁ。とりあえず僕のおすすめはこのあたりです。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ