また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」明日20日、スペシャルドラマで再登場!

 さて、昨日放送された「眩(くらら)」、なかなかよかったようですね。僕は録画してまだ見てないのだけど紹介したかいがありました。

 

 さて、宮木あや子の小説をドラマ化した「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、明日スペシャルドラマで再登場です。連ドラは昨年の秋ドラマでしたが、視聴率もよくて、僕も見ていましたがなかなかおもしろかった。スペシャルは1年後、という設定で校閲から念願のファッション誌の編集者になった悦子のその後が描かれています。連ドラのメンバーに編集長として木村佳乃が加わります。20日夜9時から10時54分まで。お見逃しなく!

 

 原作は「校閲ガール」「校閲ガール ア・ラ・モード」「校閲ガール トルネード」の3冊が出ていて、「校閲ガール」「校閲ガール ア・ラ・モード」は角川で文庫になっています。スペシャルのサイトはこちら。

 

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ