また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】映画「羊と鋼の森」、あの双子の姉妹を演じるのはこの2人!

 宮下奈都の本屋大賞受賞作「羊と鋼の森」が映画化されることはすでにこのブログでも紹介しました。ピアノの調律師をめざす主人公の外村には山崎賢人、外村を導く先輩調律師・板鳥に三浦友和が決まっていましたが、物語で大きな役割を担う双子の姉妹の俳優が決まっていませんでした。「こまどり姉妹はダメだろうし、リンリン・ランランもなぁ…。まさか、タッチじゃないよなぁ」と映画化発表の時には書きましたが、決まりましたよ。タッチじゃなかった。

 

  上白石萌音(19)と上白石萌歌(17)の姉妹だそうです。双子じゃないのね。お姉さんは今「陸王」に出ているし、映画の「舞妓はレディ」や「ちはやふる」も観たので大体の感じは分かるのですが、妹は観たことがありません。ま、双子にこだわる事はないですけどね。監督は「orenge オレンジ」がヒットした橋本光二郎監督、公開は来年6月の予定です。原作がなかなかだったのでどんな映画になるのか、ちょっと楽しみ!!

 

○配役決定のニュースはこちら

○「羊と鋼の森」僕の書評はこちら、原作もオススメですよ


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ