また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】角田光代の傑作「坂の途中の家」がWOWOWで来春ドラマに。主演は柴咲コウ!!

 文庫化をお知らせしたばかりの角田光代さんの傑作「坂の途中の家」が、WOWOWで連続ドラマになります。おぉぉぉぉ!主演は柴咲コウさん。主役の里沙子はなかなか難しい役なので彼女にピッタリじゃないかなぁ。放送日時は決まっていませんが「来春スタート」らしいです。

 

  他の俳優はまだ決まっていませんが、脚本はNHKのドラマ「紙の月」でも角田作品の脚本を担当した篠崎絵里子。最近では映画「人魚の眠る家」も彼女です。監督は資生堂や日清カップヌードルのCMで高い評価を受け、昨年「おじいちゃん、死んじゃったって。」で監督デビューした森ガキ侑大。スタッフも期待できそう。WOWOWのオリジナルドラマはかなりクオリティが高いので、楽しみに待ちたいです。

 

 文庫化のお知らせのところでも書きましたが、原作は僕の2016年のベスト1!興味を持った人はぜひぜひ読んでみてください。

 

◯詳しくはWOWOWのページを

◯原作の僕の書評はこちら

 

 【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ