また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】明日です(8月3日)!アニメ「この世界の片隅に」地上波初放送。さらに関連番組も多数!!

f:id:okuu:20190801113039j:plain

 

 すでにこのブログでもお知らせしましたが「この世界の片隅に」の地上波初放送が明日に迫りました。NHK総合で3日の21時から23時6分までの放送です。劇場やあれやこれやで何度も観た方も初めての方もぜひぜひ!詳しくは最初の記事を読んでみてください。

 

 

 さらに関連番組も増えたようなのでまとめて紹介しておきます。このアニメの音楽を手がけたコトリンゴさんのドキュメンタリーも明日16時20分から同じくNHK総合で再放送されます。これ僕、見逃していたのでうれしいぞ。

 


  原作者であるこうの史代さんのもう1つの傑作「夕凪の街 桜の国2018」のドラマも明日15時からNHK総合で再放送があります。NHK広島放送開局90年ドラマです。これは僕見ましたが、原作と少しテイストは違うのですが、なかなかよかったですよ。

 

 

 そして、前の記事でも紹介したNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」は8月10日NHK総合21時からの放送。広瀬すずさんがゲストで出るのですが、そっちじゃなくてすずさんの声をやったのんさんだろう、って声もチラホラ。ま、僕もそう思うけれど。

 

 

 というわけでアニメを見たら原作未読の人は原作もぜひっ!アニメにはないエピソードもいろいろありますよ。上中下3巻。

 

 さらに12月20日から、待望の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」全国公開!!


 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ