また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【賞いろいろ】「Yahoo!ニュース|本屋大賞 2019年ノンフィクション本大賞」はブレイディみかこさんのあのエッセイ!

 ブレイディみかこ

「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」

 

 先日、毎日出版文化賞を受賞したばかりですが、ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」、去年から始まった 「Yahoo!ニュース|本屋大賞 2019年ノンフィクション本大賞」でも大賞を受賞しました。すごいなぁ。これは文章も軽快だし、「ぼく」のキャラクラーもおもしろく、いろいろ考えることも多かったので、できれば多くの人に読んで欲しいおすすめ本です。下の公式サイトで試し読みもできるのでちょっと読んでみてください。あ、ブレイディさんからのメッセージもありますよ。

 

 

 

 

◯僕の感想はこちら!!


◯毎日出版文化賞の記事

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ