また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」、始まりました!「この世界の片隅に」とは別物(らしい)!!

 さてさて、先週金曜日から「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開が始まりました。友人の中にはもう観に行った人もいるようですが、僕は難聴で日本語字幕版じゃないと難しいのですが、字幕版は来年になってからしか始まらないらしい。まぁ、しょうがない。年明けの楽しみに。上映時間は最後の最後まで編集して結局168分。「この世界の片隅に」より40分近く長くなっています。

 

 でも、ただの長尺版やディレクターズカット版とは違っていて、これはもう「別物」という感想が多いです。片渕監督は「新作」と言ってます。前作にも登場したリンさんとの関係がさらに深く描かれ、主人公のすずさんがさらにめんどくさい人物になったみたいですが、これはこうの史代さんの原作にさらに近づいたような気がしてなんだかうれしいです。ま、感想は観てから。いろいろリンクを貼ってみたので興味がある人は読んでみてください。

 

◯公式ホームページはこちら


 ◯前作との違いはこの片渕監督のインタビューが分かりやすいです

 ◯片渕監督とのんさんのインタビューも読み応えあります

◯音楽のことはコトリンゴさんを交えたこちら

 ◯前作の僕の感想はこちら。原作の感想もリンクしています

 ◯原作を未読の人は今こそ読んで欲しいです。よろしく!!

 こうの史代「この世界の片隅に」全3巻

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ