また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】坂元裕二脚本!「リモートドラマ Living」NHKで放送決定!広瀬アリス×広瀬すずなど実際の姉妹・兄弟・夫婦が出演!

 いやいやいや、これはビッグなニュース!坂元裕二さん、最近連ドラをお休み中なので15分×4本のオムニバスドラマといえども嬉しいです。しかも、趣向がある!

 

 第1話は広瀬アリス×広瀬すず、第2話は永山瑛太×永山絢斗、第3話は中尾明慶×仲里依紗、第4話は青木崇高×優香(声のみ)と出演者が実際に姉妹・兄弟・夫婦の俳優たち!ある小説家(阿部サダヲ)の作り出す世界として描かれるその世界は?あ、壇蜜もCGキャラ「ドングリ」の声として出演します。

 

坂元さん、インスタでこんなことを言ってます。

NHKです。第一夜は5月30日、第二夜は6月6日放送です。リモートドラマってなってるけど、全然リモートじゃないです。ちゃんと2ショットの、密なドラマです! ぜひ!

  姉妹、兄弟部分は2ショットなんでしょうか?期待!ちょっと残念なのは坂元ドラマのミューズ満島ひかりと弟の満島真之介、2人が出演しないこと。やってくれないかなぁ。放送予定は次の通りです。楽しみ!!!

 

第1夜

5月30日(土)NHK総合

第1話 23時30分〜45分

第2話 23時45分〜0時00分

第2夜

6月6日(土)NHK総合

第1話 23時30分〜45分

第2話 23時45分〜0時00分

 

 ◯詳細はNHKのページから!

 ◯坂元裕二さんといえばこれ!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ