また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【コミック】矢部太郎、「小説新潮」連載の新作漫画「ぼくのお父さん」第1回、「Book Bang」で読めます!

f:id:okuu:20200525174834j:plain

©︎新潮社


 「大家さんと僕」シリーズで漫画家としても大人気になった矢部太郎。「小説新潮」で新作の連載が始まりました。タイトルは「ぼくのお父さん」。本の総合サイトである「Book Bang」でもこの連載が見られるようになりました。うれしい!!矢部さんのお父さんは絵本作家のやべみつのりさん。同じく「Book Bang」のインタビューで矢部さんはお父さんについてこんなことを言ってます。

――矢部さんから見たお父さんはどんな方ですか?

「変わった人」でしょうか。子どもの頃から、うちのお父さんはよそのお父さんとはちょっと違ってて「変わってる」と思っていました。大人になって改めて、人としても「変わってる」と思います。でも僕にはお父さんが「変わってる」のか、それ以外の世界が「変わってる」のかわからないところがあります。あと普通ってなんなのかとか。そんな気持ちを描きたいなと思っています。

  「変わってる」お父さん!第1回、早速読んでみましたが、その「気配」はのーこーに漂っていました。月1の更新のようなのでお楽しみに!!

 

◯「ぼくのお父さん」、こちらから読めます!

 ◯矢部さんのインタビューはこちら


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ