また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

明けましておめでとうございます!今年の年越し本、今年の手帳、今年の積ん読本、今年の犬!

f:id:okuu:20210102110451j:plain


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!!

 というわけで、2020年から2021年への年越し本は山本文緒さん「自転しながら公転する」でした。これ、かなり好きな小説なので読み終えていたら2020マイベストにランクインしてたかも。でも、読み切れませんでした。あとちょっと。ま、しょうがない。横にあるのが今年の手帳。このところずっとほぼ日手帳の一番安くてシンプルなのを使ってたのですが、今年は和田誠さんの絵がカバーになったものが出て、誘惑に負けて高いのを買っちゃいました。中身だけ変えて、このカバーで3年ぐらいは使うぞ。


f:id:okuu:20210102110631j:plain

 

  積ん読本、これはほんの一部です。今すぐにでも読みたい本だけのセレクト。みんな気になるなぁ。最初は吉田秋生さんのコミック1巻目を読んで、吉田修一の新刊にいくかなぁ。今年は積ん読本をなるべく解消して、って毎年言ってるな。ううむ。

 

f:id:okuu:20210102130635j:plain


 で、ブログではあまり出てこない愛犬ひなた。ジャックラッセルテリア、14歳、女子です。まぁ飼い主同様、ちょっと歳をとってはきましたがまだまだ元気です。

 

 さて、今年も変わらず週3日ぐらいの更新で記事をアップしていきたいと思っています。本業の広告のことももう少し書きたいけど、どうなるか?ではでは、どうぞどうぞよろしく!!

 

◯年末に2020のマイベストブックを発表しました!

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ