また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】ではでは、2021冬ドラマは何を見ようか?意外と見たいのが少ない!

 ううむ、冬ドラ。秋ドラほど見たいのがない、っていうか秋ドラも実際は思ったほどではなかったけど。あと、緊急事態宣言発出の影響がなければいいけど。ちょっと心配。

 

 これはぜひ!というのが4本。フジ系月曜21時「監察医 朝顔2」は冬も続くのでこれは引き続き見ます。1月11日は1時間48分の新春SP。TBS系日曜21時の「天国と地獄〜サイコな2人」は、女刑事とサイコパスの殺人鬼が入れ替わるという話。主演は綾瀬はるかと高橋一生、脚本が森下佳子なので期待!柄本祐、北村一輝、中村ゆり、岸井ゆきと共演陣もいいぞ。

 

  テレ朝系木曜21時から放送の「にじいろカルテ」は、岡田惠和の脚本。病を隠して働く女医とおかしな外科医、看護師3人の物語。高畑充希主演、井浦新、北村匠海、安達祐実他。岡田惠和は「姉ちゃんの恋人」もよかったし最近安定のおもしろさ。期待です!TBS系金曜22時「俺の家の話」は「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」などの主演・長瀬智也×脚本・宮藤官九郎という強力コンビ!父の介護をすることになった元プロレスラーの男と謎のヘルパー、介護と遺産相続をめぐるドラマのようです。西田敏行、戸田恵梨香、桐谷健太他、おぉ!もうこの4本で冬はいいんじゃないか、って気もするけど。人気を集めそうなドラマをもう少し!

 

 フジ系木曜22時の「知ってるワイフ」は韓国ドラマのリメイク、恐妻家の男が過去にタイムスリップして妻を入れ替えてしまうというファンタジーラブストーリー。大倉忠義、広瀬アリス、松下洸平、川栄李奈他。これはちょっと見て見ようかなぁ。あとは箇条書きで。

 

◯香取慎吾が5年ぶりに民放ドラマに主演するテレ東系月曜22時「アノニマス〜警視庁”指殺人”対策室」、香取慎吾、演技は上手いからなぁ。

◯「恋つづ」で人気だった上白石萌音が出演するTBS系火曜21時「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」、ファッション雑誌が舞台の話。これも人気になるかな?

◯菅野美穂、4年ぶりの連ドラ!日テレ系水曜22時「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は北川悦吏子・脚本。娘は浜辺美波。ううむ、これは強力!上に入れるべきか?

 

 まぁまだあるんですけどね。ジャニーズファンの人には怒られそうだけどおじさんなので、すみません。あと深夜帯もいろいろね。ううむ、ドラマ多すぎ!(下からHPに飛べます)

 


◆DATA
日21TBS系「天国と地獄」1/17~

月21フジ系「監察医 朝顔2」秋から続く

月22テレ東系「アノニマス〜警視庁”指殺人”対策室」 1/25~

火22TBS系「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 1/12~

水22日テレ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」1/13~

木21テレ朝系「にじいろカルテ」1/21~

木22フジ系「知ってるワイフ」 1/7~

金22 TBS系 「俺の家の話」 1/22~

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ