また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!カズオ・イシグロ、待望の最新作出ます。世界同時発売!「クララとお日さま」(2021.3/1週)

 

 さて、出る本。今週は何といってもこれです!カズオ・イシグロ「クララとお日さま」(3/2)出ます。世界同時発売、っていうのがスゴいなぁ。翻訳はいつもの土屋政雄さんですが、いつ頃彼の元に原稿が届いたのか、気になるところ。日本では早川書房から出ますが、あとはイギリスのFaber&Faber社とアメリカのKnopf社だそうです。この2つは英語版だから、日本は特別ですね。カズオ・イシグロの新作がいち早く読めるのはうれしい!ハヤカワオンラインでの紹介文はこちら!

ノーベル文学受賞第一作 世界同時発売!

人工知能を搭載したロボットのクララは、病弱な少女ジョジーと出会い、やがて二人は友情を育んでゆく。愛とは、知性とは、家族とは? 生きることの意味を問う感動作。

   これはまさにイシグロワールド。とにかく楽しみです。あ、そうだ、これ映画化がすでに決まってるんですよね。

 

◯ハヤカワの紹介ページはこちら!

 ◯カズオ・イシグロ、他の本の書評などはこちら!

 

というわけで、今週は1本勝負!またまたまた!

 2021.3.1  ううむ、3月になっちゃった。人出は増えて、コロナは減らない。読書は保坂和志「猫がこなくなった」。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ