また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!今日マチ子「Distance わたしの#stayhome日記」が気になる!アート作品集「舟越直木」はどうだ?(2021.5/3週)

 

 さて、出た本。「舟越直木」出てました。2017年に亡くなった舟越直木さんの作品集。父が彫刻家の舟越保武、兄が舟越桂という芸術家一家の一員ですが、この人については名前を知ってる程度で作品はほとんど見たことがありませんでした。絵画と彫刻、かな?よく読むTakさんのアートブログ「青い日記帳」で取り上げられていて、いくつかの作品を見ましたが、なかなかいいなぁ。表紙の絵も気になるでしょ?読みたい!

◯「青い日記帳」の記事はこちら!

 

 ◯これまでの「出る本、出た本」はこちらを!

 

 2021.5.10 さて、ゴールデンウィークも終わりましたね。コロナ感染者、東京や大阪だけではなく全国的に増えてる感じで怖い。読書は宮部みゆき「魂手形」!