また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【賞いろいろ】第8回料理レシピ本大賞、料理部門大賞は滝沢カレン「カレンの台所」、お菓子部門は「もっと!魔法のてぬきおやつ」に決定!!

 

 おぉ、滝沢カレン!妻がテレビで見て料理おもしろい!って言ってたのを思い出した。「カレンの台所」大賞かぁ、すごい、すごい!パチパチパチ!わっ、もう大賞の帯になってる。知ってる人も多いと思いますが、アマゾンの紹介文を引用!

 

「独特すぎる」「文章が神がかっている」と話題になったレシピが書籍化!  
 
「冷たい何も知らない鶏肉」 
「お醤油を全員に気付かれるくらいの量」 
「無邪気にこんちくしょうと混ぜてください」 
「二の腕気にして触ってるくらいの力で、鶏肉をさらに最終刺激」 
 
など、分量も工程もレシピの概念を覆す表現の数々に、 
その発想はなかった! と世界観にハマる人続出中。 
 
しかも、その言葉の通りにやってみると 
感覚だけで本当に作れてしまう!  

今回本書では、新たにたっぷり書き下ろした豪華全30メニューを掲載。 
読むだけで作れてしまう新感覚レシピ本です。 
 
 
レシピとは思えないその詩的な文章は、時に食材目線にまでおよび、 
1つの料理ができあがるまでの食材たちの物語に、 
実際に作らなくても引き込まれてしまうこと間違いなし。 
 
どうぞ好きなページから開いてお楽しみください。 

 

 

 料理本であることはもちろんだけど表現のおもしろさも楽しめそう。20万5000部も売れてるらしい。すごい!

 

 昨年から復活した準大賞はRINATYさんの「りなてぃの1週間3500円献立」が受賞!インスタで人気なんですね。帯の「節約なのに驚きの豪華さ!」に惹かれるっ。

 

   お菓子部門の大賞は「もっと!魔法のてぬきおやつ」。いやいやいや、昨年は「魔法のてぬきおやつ」が大賞だったので連続受賞です。この人はYouTubeかぁ。とにかくてぬき!のポリシーがいい。てぬきでおいしい!これが一番。

 

YouTubeチャンネル登録者数71万人超!
著書累計35万部突破!
話題のてぬき料理研究家、待望のおやつレシピ第2弾。

今回も「材料は最大で5つ」&「全レシピオーブン不使用」と超てぬき!
それでも絶対に美味しくするために何度も改良を重ね、
やっと納得のいくレシピができあがりました!

「材料2つのガトーショコラ」
「おうちでできるソフトクリーム」
「フライパンで作るビッグプリン」 etc.

再生回数100万回超の人気レシピやYouTube未公開の新作レシピなど、
さらにパワーアップした絶品てぬきおやつ75品を紹介します。
簡単で手軽で〝いつでも作る気になれる〟レシピばかりの一冊です。

 

 

◯入賞、その他の賞の詳細はホームページで

 

◯これまでの結果は以下からどうぞ! 

 【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ