また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!「Casa BRUTUS」最新号はパン特集!「BRUTUS」は村上春樹特集第2弾!!(2021.10/3週)

 

 出た雑誌。「Casa BRUTUS」最新号の特集は「今、いちばん食べたいパン」。僕、実はパンクス(パン食す)なので、こういう特集は見ないわけにはいきません。旅行に行っても旅先の美味しいパンは必ず食べます。というわけで、「Casa BRUTUS」のパン特集。アマゾンの紹介文を。最近はお取り寄せでも買えるからなぁ。

 

日本全国、最高のパンを探してみました。
注目のベーカリー120&お取り寄せパン80。

家で過ごす時間が多くなった昨今。
朝食をゆっくり取れるから、家でも少し贅沢なものを食べたいから、
手軽に買えてお取り寄せもできる、おいしいパンの需要は増える一方です。
そんな声にこたえて、パン業界がさまざまな取り組みをはじめました。
伝説のパン屋から巣立った職人、人気レストランがはじめた通販&テイクアウト、
原料にこだわり小麦から育てている店、etc……。
超高加水、進化系惣菜パン&おやつパンなど新食感のパンも続々登場。
明日の食卓にぴったりなパンを探しに。
今、一番食べたいパンを詰め込んだ一冊です。

 

目次はこちらから。ううむ、気になる店がいろいろあるぞ。

 

 

 

 

 そして、出る雑誌。「 BRUTUS」最新号(10/15)は2号連続村上春樹特集の2号目。「聴く。見る。集める。食べる。飲む。」編

 

2号連続「村上春樹」特集。
「聴く。観る。集める。食べる。飲む。」編。
新刊『古くて素敵なクラシック・レコードたち』の続編書き下ろしや
インタビューなど、村上さんが愛する音楽の話を存分に。
自宅の壁に飾る数々の所蔵アートを見せてもらったりもしました。
過去のブルータスへの貴重な寄稿の復刻掲載第2弾もつけて、
村上春樹の「今」と「これまで」をみっちり詰め込んだ決定版です。

 

 音楽の話がメインなのかな過去の機構の復刻掲載も貴重。これももちろんかいます!!

 

◯村上春樹特集「読む。」編はこちら。

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから

 

2021.10.11  今日は祝日ではありませんよ!勝手に休んでる人、会社に行って!!読書は山本文緒「ばにらさま」が終わったところ。