また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

明けましておめでとうございます!今年の年越し本はこれ!そして、今年の犬と、おおぉぉぉ【出る本】!!

f:id:okuu:20220101105456j:plain

 

 明けましておめでとうございます。当ブログを今年もどうぞよろしく!!なぜかまだまだコロナ禍ですが、来年の今頃はナハハハハと笑っていたい。どうにかしてくれ!

 今年の年越し本は伊集院静「ミチクサ先生」上巻でした。上巻があるからには下巻があるわけですが、上巻の最初の方があまりおもしろくない。新聞小説なのである程度枚数を稼がなければならないのでしょうが、この最初の方、いる?などとブツブツ言いながら読んでます。伊集院静が書く夏目漱石、おもしろくないわけがないんだけどなぁ。そのうちおもしろくなることを願ってます。2022、最初の1冊がハズレじゃいや!

  で、我が家の愛犬ひなた、ジャックラッセルテリア15歳の女子!視力・聴力にやや衰えはありますが、まだまだ元気!散歩は1時間半ぐらいなら平気です。食い意地ハリーはもちろん健在!今年も元気で!!!

 

f:id:okuu:20220101131714j:plain

 

 で、お正月の出版社広告、おおぉぉぉぉと思ったのがこれ!チェックしてなかった。金原ひとみさんの新作「ミーツ・ザ・ワールド」(1/5)出ます。買うっ!!!!集英社の広告、ビジュアルも金原さんだった。

 

f:id:okuu:20220101105539j:plain

 

 


 え〜っと、で、2021マイベストブックはもう決まってるのですが、三が日明けにでも発表予定です。よろしく、よろしく!

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ