また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!窪美澄「いるいないみらい」文庫化!雑誌「BRUTUS」最新号は「人生変えちゃう、1泊旅」!!(2022.4/4週)

 

 出る本、窪美澄「いるいないみらい」(4/21)、文庫化です。これ、タイトルいいなぁ。既読ですが、子どもがいるかいないか、欲しいのか欲しくないのか、子どもをテーマにした5つの物語が収録された短編集。なかなかよかったです。僕の書評をぜひ!

 

 出た雑誌「BRUTUS」最新号は「人生変えちゃう、1泊旅」。おぉ!そろそろ旅行にも行きたいぞ。どんな内容だろう?まずはアマゾンの紹介文を!

 

旅する気持ち、忘れてませんか?
旅先で得る刺激が生み出すポジティブな力は、
このイマイチな時代を生き抜くためにやはり不可欠。
まずは長い旅ではなくても構わない。
見たことのない景色、今しかできない体験、
その土地だけが生み出す味や匂い。
それが週末のショートトリップであったとしても、
戻った後の日常を劇的に変えるパワーがあるはずなので。
心ざわつく、小さな旅へ!

目次
和歌山・京都/高野山・比叡山
世界遺産を眼下に。密教二大聖地をヘリ巡礼!

東京/神津島
都心から45分、星々が見えすぎる島へ。

広島/生口島
これまでの旅を一新する、瀬戸内“ニュー・ローカル"の宿。

愛媛/砥部町・松山市
白磁に藍の焼き物の里で、一生モノの器に出会う旅。旅人・伊勢春日

鳥取/琴浦町~米子市
ラーメン観を覆す、記憶に刻まれる味が山陰に。

京都/福知山市~京丹後市
初体験は北に。世界水準がひしめく海側の京都へ。

沖縄/竹富島
南の島リゾートで触れる、変わらないたしかなもの。

RESTAURANT×STAY
忘れられない食と出会う、ご飯宿。

Book in Book
旅の達人33人がご案内 極私的! 濃厚1泊ツアーズ。

富山/富山市・滑川市
真っ暗な日本海で、蒼く光る“宝石"を掬う。

佐賀/武雄市~鹿島市
未知なる感覚を切り拓く、サウナの新聖地巡り。旅人・マキタスポーツ

香川/三豊市
潮溜まりの浜で、自分史上最高の夕日を更新する。

 

 1泊でもいいな、今は。京都は何回も行ってるけれど海側はまだ行ってない。犬を飼ってからは犬旅になってしまい、軽井沢とかリゾート志向になってしまっているのだけど。四国や広島も気になるぞ。チェック!チェック!

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらから!


 

 

 

 

【書評ランキングに参加中】押していただけるとうれしいです。