また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.10/5週)

億男
川村 元気
4838727143
赤瀬川原平
(文藝別冊/KAWADE夢ムック)

4309978487
けだらけ: ミロコマチコ画集
ミロコ マチコ
4480873767
ゴースト・スナイパー
ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver
4163901566
ソロモンの偽証: 第III部 法廷 上巻 (新潮文庫)
宮部 みゆき
4101369399
ソロモンの偽証: 第III部法廷 下巻 (新潮文庫 )
宮部 みゆき
4101369402

 

  さて、出た本。前回、川村元気の対談集を紹介しましたが「世界から猫が消えたなら」に続く小説も出てました。「億男」。宝くじで3億円当たった男の話。とは言っても川村氏のこと、いろいろと仕掛けがありそう。男がたどりついた「お金と幸せの答え」とは?ちょっと期待。先日亡くなった赤瀬川原平さんは大好きでした。文藝別冊「赤瀬川原平」が出ました。緊急発売ということでもないので、展覧会に併せた企画だったのかなぁ。これはぜひ読みたいっ!

 

 出る本。注目の画家・絵本作家ミロコマチコがいきものたちを描いたはじめての画集「けだらけ」(10/29)が出ます。この人、気になるなぁ。とにかく見てみよう!さてさてお待ちかね!ジェフリー・ディヴァーのライムシリーズの新作も出るぞっ。「ゴースト・スナイパー」(10/30)。リンカーン・ライムの名推理と終盤のドンデン返し!大好きです。ぜひ。最後は宮部みゆきの「ソロモンの偽証 第3部 法廷(上・下)」、文庫化の最終巻2冊は本日発売。で、下巻になぁ〜んと…。これネットでけっこう叩かれています。このことは別に書きますね。というわけで、今回はこれまで。またまたっ。

 

 ◯川村元気「世界から猫が消えたなら」の書評はこちら

◯ミロコマチコ「けだらけ」の紹介ページはこちら

◯ジェフリー・ディヴァーの本の書評はこちら

◯宮部みゆきの本の書評はこちらです

 

 

2014.10.29 コピーの大きなコンペの締め切りが近いので何だかあわただしい。読書は糸井重里・早野龍五「知ろうとすること。」もうすぐ読了。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ